外国語の授業記録〜ときどき英語学習〜

外国語の授業実践を中心に発信しています!ときどき英語の学習についても。

小学6年生 外国語 Unit8 スライドデータ

こんにちは、もっちゃんです!

いかに聞かせるかを大事にして授業を進めてきました。

インプット無くしてアウトプット無しです!

 

Unit8は未来に向けた単元です。入りたい部活や夢がまだ決まってない児童にとっては表現しづらいですが、「経験してみたいこと」も加えると楽になる児童もいます。

 

以下がUnit8の授業で使用したスライドです。

 

自分のスタイルや授業に合わせて自由に編集してもらえたらと思います。

 

※Power Point版はKeynoteから変換しているため文字ずれ等があると思いますがご容赦ください。

www.dropbox.com

www.dropbox.com

www.dropbox.com

www.dropbox.com

www.dropbox.com

www.dropbox.com

www.dropbox.com

www.dropbox.com