外国語の授業記録〜ときどき英語学習〜

外国語の授業実践を中心に発信しています!ときどき英語の学習についても。

小学6年生 外国語 Unit4 スライドデータ

こんにちは、もっちゃんです!

いかに聞かせるかを大事にして授業を進めてきました。

インプット無くしてアウトプット無しです!

 

Unit4は家庭環境の差があることから、「夏休みの思い出なんか伝えるもんじゃない!」と物議を醸したこともあります。

 

私は、「こんな夏休みがよかった」や「今までの一番の思い出」など縛りをかなり緩くして取り組みました。何なら嘘でもOKです。

 

教師の夏休みを伝えると子どもは興味津々に耳を傾けます。より惹きつけるためにクイズも取り入れています。

 

以下がUnit4の授業で使用したスライドです。

自分のスタイルや授業に合わせて自由に編集してもらえたらと思います。

 

※Power Point版はKeynoteから変換しているため文字ずれ等があると思いますがご容赦ください。

www.dropbox.com

www.dropbox.com

www.dropbox.com

www.dropbox.com

www.dropbox.com

www.dropbox.com

www.dropbox.com

www.dropbox.com